功さん家のブログ

ひとりごと

夏物バーゲンに行きました~

 
 先日、娘たちがデパートに行き、何と!夏物が7割引きになっていた~というので、
 
私もこれは行かなくちゃあと。そしたらオットさんも行く!と。
 
じゃあ、今日はオットさんの買い物、明日は私の買い物を、というと、
 
イイや!僕は買い物を終わるまで2時間は待てるよ!って。
 
  エエ~ッ待つのは嫌いでしょう?
 
    いつも、オットの買い物の時は、オットのものだけ。
    私は、買い物に時間がかかるので、自分だけで行く。
    それが楽しみでもあるんだが・・・。
 
イメージ 1
 
            待つ!という言葉を信じて、デパートに出かける
 
まずは、オットさんが甚平を購入、
 
そして待ち合わせ場所は本屋さんの前のベンチに。
 
いよいよ私の買い物開始上着とYシャツそれにサンダルを。時間にして40分。
 
にしては超が付く速さ。急いでベンチに行くと「早かったね?」って。
 
ホントかなぁ
 
 
      帰りの車の中での会話です
 
オット/ 明日、誕生日でしょう?
     何か買ってあげようと思ったんだけど、何がイイか分からなくて・・。
 
/ エエッ!そういうことは口に出して言って貰わないと解らないんだけど・・。
 
オット/言語障害があるから、上手く言えないんだよ!  だって!
 
 本当かなぁでも、まぁイイわ沢山買い物をしたから
 
明日は、目をつぶって誕生日をクリアーします
 
             買い物から戻った功さん、シャワーを浴びて
         早速甚平を着て(案外、似合っている)只今お昼ね中です