功さん家のブログ

ひとりごと

広州にいる息子へ

 
 久しぶりに早起きをしました まだ6時前なのに、なんと太陽の光が差し込んでいるではないか?
 
コリャ、今日も暑くなること間違いない 2階の息子クンを起こす。7時前には出発
 
去年、私が不注意の骨折をしたので、もう、ジャガイモを植えるのはあきらめようとした。しかし、息子が
 
「僕が手伝う」と。で、今日は収穫に。
 
 2畝(うね)を2時間位で掘り起こし、段ボールに詰めて・・家には10時半に。
 
久しぶりに労働しました~。
 
 
  その間、オットさんは暑中見舞いのはがきを書いていました。
 
中国に住んでいる息子のところは、郵便事情が良くないので、送らないでブログに載せます。
 
イメージ 1
 
              お父さんは相変わらずリハビリ頑張っています。
 
          右手は相変わらず言うことを聞いてくれません。
 
          左手で書くので、書くたびに不満そうな様子です。
 
 でも、この字が案外この絵に合ってるような気がするのですが・・。
 
 なんとか、助け合ってやっているので、こちらの心配はしないでください(^_-)-☆