功さん家のブログ

ひとりごと

チワ丸受難の日

                      
 朝出かけるとき、タツ消した?ストーブは?そして診察券持った?・・と。
 
オットさんが私に確認する。そこまではイイ、そこまではやさしく返事してるが・・
 
いざ出発エンジンをかけて出発したら、灯油の缶、出した?と。
 
   ああ、私切れちゃうゾ~
 
そんなに心配なら、窓を開けてみたらイイんじゃないのと言ってしまう
 
そのとき、後部座席のチワ丸ワンと吠えた。もう、チワ丸はうるさいんだ~からと。
 
 (お前はちっとも悪くないんだけどねぇ
 
          ハナミズキ  花言葉・・私の思いを受けてください
イメージ 1
 
リハビリが終わってから、カワチで買い物。レジで精算すると、ジャスト6000円。おおう
 
これってスゴクない?レジの人に「コレってスゴイですよね?」って言ったら「当たりですよね?」
 
と言って、ニコッと笑ってくれて・・4000円のおつりを受け取って、こころウキウキになり、
 
先に車に行っていたオットに言ったら、全然通じない 「そんなに買ったの?」だって!フウ
 
だからチワ丸に「6000円、ピッタリの買い物をするなんて、凄いよねぇ!」と・・。
 
                  
 
その後、家まで信号のままだったので、本当はこれも喜びあいたかったが・・
 
このことは自分だけでおお、凄いよ!」と拍手しました
 
午後は、もう、静かに読書でもしよう!と。そしたら地震が。震度3.今から読む本は震度0です
 
 イメージ 2イメージ 3
 
                                                                                                                                                                                                    夫婦喧嘩の とばっちりを受けても元気なチワ丸
        ぱなぱな公園で私を待ってるチワ丸
        
          
            なぁ~
                              
 
                               山茶花が満開です