功さん家のブログ

ひとりごと

紫陽花❀

   薬の量が減りません
            
今日こそ、完治したかな?と思いきや、若いお医者さん、ジイッとオットさんの顔をみる
    そして私に「ご主人、まだ無口ですか?」と。
        私は、「ハイ!」と答える。
    オットさん、「前より気分はイイです!」と。
 
  「数値がまだもう少しだね?あと5日、お薬を続けようね?」
 
  ああ、やはりお医者さんには叶わないまだ完治してないことをお見通しだ!
 若いお医者さんだがオットは  信頼している。子供を諭すような物言いをする。
  「あのね!我慢はいけないのよ。我慢するとこの前みたいに肺炎なんてことになっちゃうからね?」
 
  オットさん、「はい、わかりました(._.)」
 
              素直です
 
イメージ 1
 
                   チワ丸、狂犬病の注射で、荒れ狂う
                      
                       注射は嫌い 
                  
                小雨の中、近くの小学校へ狂犬病の注射に。
               チワ丸、お散歩かと勘違いしているらしく、ルンルン気分。
                途中、仲よしのレオちゃんと一緒になり、じゃれ合いながら歩く
           
                   会場で、いざ注射 
 
              チワ丸ギャア~という鳴き声
             レオちゃんは??というと、何事もなかったような澄まし顔
               
            あ~あ チョッとカッコ悪いんじゃないの?チワ丸くん