功さん家のブログ

ひとりごと

10年日記、買いました~

今年で「10年日記」が終了するので・・・。
 
5年にするか10年にするか迷いに迷って
 
何回も文具店に行き、迷った挙句に「10年日記」を買いました
 
今までと同じタイプです  ・・・3780円
 
イメージ 1
 
なんだか10年にすると、欲張りの様で
 
でも、5年だと、もしかしてもう少し生きられるかもしれないと言う希望もあって・・。
 
決め手は、私より一回り上の先輩(昔の上司)が、すごく元気で、昔のままで会いに来てくれたこと。
 
もしかしたら、私も案外・・なんていう希望的観測が湧いてきて(笑)購入しましたが・・さて、
 
どうなることやら。
 
 
ついでに「家計簿」も購入 簡単家計簿です。  ・・500円+税
 
今年はお金に羽が生えて飛んで行ってしまったので、来年はきっちり管理しましょう!
 
イメージ 2
手帳は、中見だけ購入。
 
 
そしたら、目を引いたのがこのノートバインダー
 
中にA5サイズのノートが交換できるカバーノート。 ・・・1700円+税
 
イメージ 3
さてさて、何に使おうか思案中です
 
           
あっ、今日初雪が降りました。というか山からの吹き下ろしの様な気もしますが、確かに雪でした。すぐに晴れてしまいましたが、雪の吹くなか
チワ丸は誰もいない公園で雪が降りつけるなか、どんどん向かって行って・・頼もしいなぁ~と感動したりしてね(笑)。
 

 
イメージ 4