功さん家のブログ

ひとりごと

ツユクサ

イメージ 1

      ≪淚ぐましいお話(ーー;)をひとつ・・≫

 功さんは夕方5時になると、必ずやることがあります。‘雑巾がけ’です。

玄関からお勝手まで雑巾をかけ、お勝手をかけ、最後に玄関を箒で掃いて雑巾をかけます。

「今日はやらなくてイイんじゃないの?」って言ったことがあります。そしたら「これが出来なく

なったら自分はもうダメだと思うんだ!」と真面目な顔で言うのです。

 それからは黙ってやって貰っています。自分の健康を計るバロメーターになっているのかな?

今、功さんは雑巾がけ中で~す(^O^)。

・・ それから誰かさんに一言・・

 「オットさんの絵をみたよ!‘ゆず’の絵、ヨカッタよ!」って。

ううん、何のこと? ‘柚子(ゆず)’の絵は出したことないんだけど・・と思いながら家路に。

家に着いた途端、解りました~‘柚子(ゆず)’でなくて‘枇杷(びわ)’の絵です。

‘ゆず’に見えちゃったのかなぁ??