功さん家のブログ

ひとりごと

弟がやって来た!

 
 ピンポン ピンポン・・と呼び鈴が鳴るや否や、「お兄ちゃん、いる?」と弟(功さんの弟)が入ってきた!
 
今日のお土産は「しもつかれ」と「キュウリの漬けもの」。
 
「いやー困った、景気が悪くて」と言いながらも「どう、身体の調子は?」と何気なく気遣いも見せる。
 
自分の仕事の事、家族の事、政治のこと・・・話はドンドン広がる。
 
その間にも、仕事の電話が入ったり・・(案外、上手く行ってるんじゃないの?)。
 
3人で、一生懸命喋り、「じゃあね」と帰って行った~。 
 
 
 
本当は忙しいのだろうに、心配して時々やって来てくれる。嬉しいひと時。
 
あっと言う間の時間ですが、一気に色んな情報が入ります。
 
お得な情報も・・。 固定資産税・・今までは銀行引き落としでしたが、一括で払うとかなりのお得・・とか。
 
今、金利が低いから、貯金するよりずーっとお得だそうな。
 
今度通知が来たら確認して、一括にしましょうか・・。
 
 
 
 我が地方はこれから雪の予報。夕方になるにつれ、冷たくなってきました。
 
今日は廊下の雑巾掛け、しなくていいんじゃない?というと
 
これは、生きているという自分なりのバロメーターなのだから・・ということで
 
只今、雑巾がけ中です
 


 
イメージ 1
                                            フキ    花言葉は・・待望・仲間