功さん家のブログ

ひとりごと

心を閉ざしてしまったあなたへ

雨の中、「ひまわり」と「ソルボンヌ」が咲きました

イメージ 1

イメージ 2

「窓を開けようか?」と言っても「いいよ!」と言うだけ。

「どうしたいのかな?」と言ったら「それが解からない」って。

何をしてあげればいいのか解からない私。

ただ、傍にいるだけ。

勇気をだして手を差しのべれば、必ず誰かがその手を握ってくれるのに、

なんて楽観的な考えの私。

でもねぇ・・やはりそれは健康な者の考えであり

弱っている者はどうしたいのかは解かっているけど

それが出来ないから悩みの土つぼに嵌ってしまう。

ううん、やはりこの世は健康第一ですねぇ