功さん家のブログ

ひとりごと

探し物

 
あっ、健康保険証は何処だっけ?からあれこれ頭の中を巻き戻し、アチコチ探し始める
 
最後に保険証見たのは・・確か車の助手席。イメージ 1
 
バッグがいっぱいなので、助手席に置いて買い物に行った。
 
でも、ないと言うことは、座席の下?
 
懐中電灯を持ちだして探したが、見つかりません
 
 
幸い、リハビリの診察券は功さんが持っているので、そのまま病院へ。
 
 
もう年が年だから、散歩しなくても大丈夫!
 
というトリマーさんの言葉を鵜呑みにして?(本当は飼い主が散歩嫌い)
 
暑さもに負けて、2カ月も散歩に連れて行かなかったので、
 
今日はぱなぱな散歩の解禁日にしました。
 
車に乗せた途端、嬉しくって♪嬉しくって♪雄叫びをあげ続けイメージ 2
 
散歩も元気いっぱい歩きました。
 
やはり、散歩が一番のチワ丸です
 
体重計が壊れたので、簡単な体重計(798円)を買い
 
チワ丸を乗せたら、ナント6キロ??
 
今まで8㌔だと思っていたのに・・。
 
で、私も計ってみた・・ら、やはり-2㌔
 
そんな筈はない!
 
2㌔減と言うことは、かなりのスリム化イメージ 3
 
お砂糖2袋を乗せてみる。
 
2㌔  ううん、でも、何だか納得行きません
 
どこかで、キチンと計ってこようかな?
 
 
散歩の途中に気が付いた!
 
確か、台風の時に、貴重品を持ちだしようのバック
 
に入れた。 きっとその中だわ・・と納得(ホッ)。
 
 
家について、すぐに見に行く。しかし、ない
 
またか、と言う顔で笑っているさん。
 
 
でも、12時(まさにお昼)見つかりました
 
助手席に置いたのは事実で、次の日、実家に行く時に、いつも野菜を沢山貰ってくるので、紙袋にビニール袋を入れて行くのだが、その紙袋の中にありました。
どうして?記憶にありません。無意識に入れたのでしょうか?
     探し物に要した時間、1時間、頑張りました~
 
幸い見つかったので、午後はいつもの通りの静かな休息を過ごしています
 


 
イメージ 4
 フヨウ  花言葉は・・繊細な美