功さん家のブログ

ひとりごと

歌う海賊団ッ!

最近の新聞屋さんのサービスは凄いことになっている。
 
高齢者のお手伝い、講演会、歌謡ショー、家族で楽しめるイベントなどなど。
 
老若男女の見守りをしているようだ!
 
それで、今回は「歌う海賊団ッ!」への招待。さえちゃんと行って来ました♪
 
イメージ 1
 ホームページはこちら
 
会場が一体となり、踊ったり、叫んだり・・・。
さえちゃん、ひときわ大きな声で叫んでいました。
 
/よいこのみんな、パパと来たのかな?ママと来たのかな?
/ナイナイと来たんだよね
 
最後に、くじ引きが行なわれたのですが、子供はお決まりの「どこの小学校?」って。さえちゃん、前に通っていた小学校の名前を言おうとしているので
今通っている小学校の名前でいいんだよ!って言うと、だって誰も
わからないでしょう?って。子供ながら気を使っているんだなぁ・・と
ちょっと可哀想な気がしました。耳元で教えて貰いましたが
やはり発音が難しくて覚えられません
 
でも、そんな心配は杞憂に終わりました。
名前を呼ばれることはありませんでした・・・