功さん家のブログ

ひとりごと

とちおとめ

 
 お隣さんが「とちおとめ」を持ってやってきました
 
イメージ 1
 役員決めでお世話になったから・・・って!
 
彼女は次期班長さんなのだが、班長の他に副部長の役割も兼ねることになっている。
 
その会合の時に行かれなくなり、私に託されたので、チョッとガンバリ「監事」の役をゲットしてきた。
 
それで、「ガンバッテ、監事の役を貰って来たよ!」と恩着せがましく言ったのが「とちおとめ」になった?
 
 
「エエッ・・そんなぁ~」といいつつ、いただきました~
 
 
仙台も相模原も雪一色。子供は雪などもろともせずに遊んでいます!
 
みうちゃんとるなちゃん        さえちゃん、ぱぱとかまくらを作りました。    
 
イメージ 2イメージ 3
                                                                                                                                                                                   

 
イメージ 4
                ナツツバキ   花言葉は・・愛らしさ