功さん家のブログ

ひとりごと

タブレット壊れちゃった

 
 いい大人なのに、Nexus7中毒。
 
手元において、チョコチョコメールのチェックをしたり、ニュースをみたり時には音楽を聴いたり。
それで、バッテリーはすぐに無くなる。
先日、YouTubeが開かなくなり、次の日はLine以外は全く開かなくなってしまった。
さて、どうしたらいい?
まず、ケーズデンキに相談してみようと行って見た。そしたら若い担当者が丁寧に対応してくれて
「調べてみますので、30分くらいお時間をください」って
 
イメージ 1
 
30分後、行って見ると、なんと、直っていた それも無料
PC関係の何やらが故障していて、でもそれをネットで回復してくれたとのこと。
部品交換はないので無料です、とのこと。
感謝の最敬礼をして帰ろうとしたら、親切な担当者がこんなことを教えてくれました。
 
/ 家にあるPCどんなもの使っていますか?
 
私/ 備え付けはボードPC(ビスタ)で、ノートPCはセブンです。
 
/ PCもタブレットも、壊れる前に点検するといいのですよ!
料金はかからないし、早めだと対処のしかたも教えてあげらあれるしね。
それにビスタはもう今年で修理期間が終わってしまうので、
お時間のある時に持ってきて1日預けてくれれば点検できますから。
 
感謝!ですね。
老いては子に従え・・というけれど、老いては孫に従え・・という感じかな?
 
思わずほっこり、うれしくて笑顔がこぼれました


       ミニ水仙
 
♪なきたい時に聴く歌「碧い瞳のエリス」・・・ここをクリックして!