功さん家のブログ

ひとりごと

功さん、やっちゃいました~

 
 朝起きて、一番にやらなければならないことが・・。
 
それは、キッチンの水詰まり解消。
 
下水をホースでズコズコやっていたら、功さんが参加してきた。
 
どうも見てられない性格。 なかなか通過しない。どれ、針金でつついてみるか・・と。
 
ああ、当然と言えば当然。 ホースに穴が開き、キッチンが水浸し
 
そこに息子が起きて来て、「吸盤の付いたシュポシュポある?」 ああ、ラバーカップね。
 
何故かあります。それで、キュッキュッとやると、なんと簡単に開通!
 
先ずはこれでやってみるんだよ!と。老いては子に従え、ですねぇ。
 
でも、穴が開いてしまったホース・・・どうしましょう?
 
取りあえず、外して(息子が)ジョイフルに探しに行ってくれました~。
 
小さい頃は、何でも分解してしまい、元通りに出来なかった息子ですが
 
大人になり、見事直すことが出来るでしょうか??
 


 
イメージ 1
                   薄雪草     花言葉は・・・純潔