功さん家のブログ

ひとりごと

カーナビが来た!

 
 弟に頼んでおいたカーナビが来ました
 
「まっ、色々いじって覚えるしかないな?」イメージ 1    クレマチス(みさよ)が咲きました
 
言われ、先ず、住所録を作ろうと。
 
名前を入れて、その後電話番号を・・
 
と思いきや、
 
名前を入れて 終わり。
 
電話番号を入れて 終わり。
 
  どうも上手く行かない
 
 
ナビで苦戦していることを察知した娘から電話が・・
 
GPSが入っているからイメージ 2
 
名前だけで登録される
 
場所もあるし 電話番号を入れて、
 
それを編集し名前を入れたら?」
 
と。 
 
 
頭をグルグル振って
 
 
私はどうもGPSの偉大さが解っていなかった。
 
 
イメージ 3そして今朝
 
チワ丸をお供に
 
ナビ試運転
 
南に向かっているのに
 
ナビは北に向かって表示されている
 
これじゃあ、余計に解らない
 
 
今度は息子に聞いて見た 
 
「地図設定」をすればイイのだと。 ああ、老いては子に従え・・ですぅ・・。
 


 
イメージ 4
                 ウマノアシガタ  花言葉は・・無邪気