功さん家のブログ

ひとりごと

私もナカナカの者です(笑)。

 
 ケーズデンキ、特別ご招待会」のお知らせのはがき。
 
その中に無線LANルーターが1773円で台数限定なし・・と。
 
一般価格1970円だが、会員様特価10%引きで1773円に。
 
 
コリャ安い! ノートパソコンを開く時、線が2本になるので、部屋を占領してしまう感じがしていた。
 
それに、無線なら、2階でもパソコンが出来る。
 
招待日は今日と明日。ラッキーなことに、今日はPCサークルの日。
 
 
着くなり先生にハガキを見せた。「ううん、チョッと安すぎだなぁ?」と、パソコンで調べてくれた。
 
BUFFALO、WHR-G301N・・・あっ、大丈夫。本来は3000円以上するもの・・と。
 
 
それからが大変。つなぎ方を伝授される。でも、そもそも、無線LANなるものが理解できてない。
 
出来なかったら、次に持ってきてイイですか?というと、
 
  「それは出来ないんだよ!自分の家でなくては?」と。
 
 
帰り、ケーズデンキに寄り、買いました~。
 
説明書を読み、CDを挿入して・・できました 
 
凄いわぁ!!!線なしでネットが見られる  
 
先生はキット私が出来なくて困っていると思っているわ?と思い、メールしました・・
 
「出来ました~。私もナカナカです」と。
 
返信は「おめでとう! プリンターをルーターで繋いで使うと、印刷もケーブルなしで出来ます。
 
この場合PCのプリンタ設定を追加しないとならないので・・これは次の機会ですかね!」
 
 
ああ、山を越えたと思ったら、又ひと山・・。  
 
でも・・まぁ・・今夜は万歳!と素直に喜びましょう 
 
イメージ 1
              ユキワリソウ  花言葉は・・はにかみ、内緒