功さん家のブログ

ひとりごと

納骨しました。

 
 チワ丸を見送るべく、火葬場を予約しました(AM11時)。
 
係の人に、電話番号ではナビに入らないので、住所を入れて下さい(__)と言われ
 
何となく地図では調べたのだけど、ナビ頼りに行くつもりで、途中でナビを設定。
 
そしたら何と!住所でも出て来ない
 
まっ、大丈夫でしょうと、そのまま出かけたら、迷うこと、迷うこと 
 
40分で着く予定が90分もかかった
 
何故かと言うと、東北自動車道の側溝を右折するのだが、自動車道は陸橋になってると思いこんでいた私
 
は、自動車道を目印に行ったので、行きすぎて鹿沼の方まで行ったり来たり・・。
 
20分遅れてやっと到着。でも、「大丈夫ですよ!」と優しく言って下さり、無事納骨できました~。
 
イメージ 1
       うつのみやペット霊苑 ホームページは ここ  山の上にあります!
 
イメージ 2
 
読教が流れるなか、キチンとお別れの時間があり、丁寧に扱って下さり、感謝!です(__)。
 
そして今、小さな骨壷に治まり、我が家の仏壇に位置を占めました。
 
 
昨日、沢山の人から、携帯メールやラインでのメール、ブログでのコメントをいただき
 
自分のことを思いやって下さる方がこんなにいるんだ!と思ったら、
 
スゴクこれから生きて行く上での勇気が出ました。
 
それで・・・・チワ丸がいて16年間とても幸せな時を過ごせたのだから、
 
これくらいの涙では足りないくらいだという考えに至りました(笑)。
 
そう考えたら少し楽になりました。
 
あと、1リットル位の涙は必要かもしれません。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
みなさん、今までありがとうございました  BY チワ丸