功さん家のブログ

ひとりごと

恒例の市役所展示があります!

 
 来年の1/17(月)~1/21(金)の5日間、
 
宇都宮市役所の1階ロビーにて作品展示があります。
 
市役所にお出かけの際には、覗いて見てください(__)。
 
功さんは「ニンジン」を。他の仲間の力作のご覧ください
 
水墨画、水彩画、油彩画、書道、組みひも、絵手紙、紙粘土などが展示されます
                                                       
 
イメージ 1
                     *額の上から撮ったので、ガラスが光ってしまいました~
 
 
今日で、今年の絵手紙教室は終了。絵手紙教室は隔週なので、余り回数はありません。
 
功さん、特に先生に教えを請う訳ではなく、ただ、淡々と描いています。
 
誰かが話しかけてくれば、それに対して短く答えはしますが、自分から席を立って話したりはしません。
 
職員の人が心配して、「先生に指導してもらってないよねぇ~」と。
 
でも本人は、何とも思ってない。ここに来て、皆と一緒に描いている・・
 
ここが功さんの大切な居場所なのかも。イメージ 2
 
 絵手紙教室には一番早く行き、帰りも一番。12時前に教室を出ます。
 
今日は、歯を抜かれた功さん、チワに噛まれた私、二人共
 
マスクで行きました。変な夫婦ですねぇ  
 
 
          この犬、チワ丸
  
  私の下あごを噛みました
  そして今、コタツの中で、功さんと縄張り争いをしています