功さん家のブログ

ひとりごと

残念なチワ丸

 
 お嫁ちゃんが、「チワちゃん、少しスリムになったのではないですか?」と言う。
 
散歩は、息子一家が来る前までは週に2回位。さえちゃんが来てからは、結構連れて行くので
 
そう思ったのかもしれない。そうかな?とチョッとウキウキしながら、体重計に
 
エッ そんなぁ~イメージ 1
 
キロが8、8キロに
 
これって、どういうこと??
 
 
原因は?
 
さえちゃんです
 
さえちゃんが大好きなアイス
 
チョコレート
 
リンゴイメージ 2 ミカン
 
食べるたびにチワ丸の胃袋に入ります。
 
 
チワ丸は13歳。美味しいものを食べさせましょう?と
 
やたら缶詰を買いこんで来た。
 
だけどねぇ・・限度っていうものがある。
 
最低8㌔はキープしないと
 
歩けなくなり、乳母車を買うようになってしまう。
 
それだけは避けないと・・・と言う訳で。今朝から粗食に戻りました~
 


 
イメージ 3
                            アケビ