功さん家のブログ

ひとりごと

あんちゃん

 
 名古屋に住んでいる兄から電話があった
 
優しくて大好きな兄で、今でも「あんちゃん」と呼んでいる。
 
久しぶりに話をする。功さん、ガンバッテいるね。功さんの絵手紙は、大事に飾ってあるからね・・って。
 
「兄弟はね、多少の迷惑をかけてもいいんだよ!そのための兄弟なんだからね。
 
困ったことがあったら『困った~』って言ってもいいんだよ!」って。
 
やっぱりあんちゃんは優しくて大好き❤だ! 遠くに住んでいても、いつも気にかけてくれて
 
言葉は少ないのだけど、やさしさがじんわり伝わってくる。
 
大丈夫だよ!何とか楽しく暮らしているからね
 
 
       お隣さんから頂いたお野菜です!我が家と違い、巨大なキュウリではありません。
イメージ 1
 
車庫の天井からぶら下がる枯れ草・・これは何じゃい(@_@;)と思いきや、1か所だけでなく5か所も・・
 
どうやら鳥が巣を作っているらしい。その集めた枯れ草が下の落ちて、汚いのだ!
 
誰がここに住みつこうとしているのか、まだ不明です
 
イメージ 3
 

 
イメージ 2
                        バラ(ブルーバュー)  花言葉は・・夢 かなう