功さん家のブログ

ひとりごと

とんだ計算違い

 
内科受診&整形外科受診&リハビリ&会計で2時間と目測した功さん。
 
今、9時半だから11時半に迎えに来て!ということに。
 
それで、散歩&買い物を済ませて病院へ
 
そしたら功さんがやって来て今からリハビリなので、これから40分位かかるとのこと。
 
じゃあ、家に買い物したものを置いて、お昼頃迎えに来るわ、と家に向かって走り出して・・
 
そしてからハタと気がつきました。今、11時48分お昼までには10分しかないではないか
 
病院でお昼過ぎまでになることはなかったので、お昼、というとかなり時間があるような、
 
私の勘違い、というかいい加減さ・・。
 
でも、いつも車で待つのは平気だから、と言ってあるので大丈夫だろうと思い、ちゃんと計算し直したら、
 
11時48分+40分=12時28分と言うことに。
 
それで、家を20分に出て、28分に到着。
 
そしたら、功さん、駐車場に立っている
 
「ピッタリの時間だね?」というと「お昼、って言うから、10分でリハビリを終了して待っていた」そうな
 
と言うことは、28分待っていた?
 
これこそ私の計算違いのなせる失敗 帰りの車中は気まずい空気。
 
でもねぇ、わがオット殿、少し律義すぎはしませんか?
 
女房なんて、いつまでも待たせておけばいいのです!
 


 
イメージ 1
                       山吹    花言葉は・・・気品