功さん家のブログ

ひとりごと

蒓ちゃんからの暑中見舞い♡

 
 絵手紙教室の仲間の蒓ちゃんから暑中見舞いが届きました
 
蒓ちゃんは、美人さんで、その上可愛くって♡、教室でのアイドル的な人気者です!
 
気が向かないと絵を描かない。だけど、描くと素敵な絵が出来あがる。
 
蒓ちゃんは、功さんと同じで、右半身麻痺がある。足に装具をして、杖で歩く。
 
でも、お掃除もするし、ご飯も作る。針仕事もやる。
 
 それを「当たり前」と言ってのける。
 
イメージ 1
 
はがきは、いつもカワイイ絵を描いてくれる。今回は「金魚」。そして励ましの言葉。
 
いつも、そっと来て、功さんにいろいろお説教?をしてくれる。
 
リハビリは必要なんだからね?と。 
 
 ガンバッテいる蒓ちゃんに言われると、チョッと頑張るいさおさんです(笑)。
 

 
イメージ 2
                     露草        花言葉は・・尊敬