功さん家のブログ

ひとりごと

すれ違った夫婦

 
リハビリにも受診が必要になったので、今日は内科受診+整形外科受診+リハビリ+会計。
 
と言うことは、大体1時間半。 
 
でも、待つのが嫌いな功さんなので、チワ丸の散歩してから買い物をするので
 
(2か所)少し遅れても泣かないで待っていてね?」と先手を打った
 
「泣かないで!」に反応した功さん。笑いながら病院へ     インターパーク公園で
イメージ 1
 
 
 
ジョイフルが休業日。
 
仕方なく 他のお店に行ったので
 
チョッと時間がかかったけど
 
約束の時間(11時)に到着。
 
駐車場も混んでいたので、普段止めておく場所より
 
遠くの場所に
 
待合室も混んでいて、初め立っていたが
 
前の席が空いたのでそこに座る。
 
会計の前なので見逃すことはないと。
 
30分・・長い。まだ?と
 
何気なく入り口を見たら、薬の袋を持った功さんの姿が。
 
アレ・・。
 
第一声がお互い同じ「30分待ったよ!」  じゃあ、30分間、待合室で同じTVを観ていたこと?
 
・・・・・
 
功さんは、遅れるかもしれない、という私の言葉が頭にあり、
 
私は、混んでいるのでまだリハビリ中だと思っていた。
 
二人とも不機嫌に お昼は無言のまま。そして今、あきらめ。広くもない待合室で同じTVをみて
 
無駄な時間を過ごしたなんて・・なんだか可笑しくもあり、悔しくもあり、疲れだけがドット湧いてきました。
 
すれ違いの夫婦でした~。
 


 
イメージ 2
                  ハイビスカス  花言葉は・・新しい恋