功さん家のブログ

ひとりごと

功さん、拗(ス)ねています(・へ・)

 
 チワ丸の散歩終了後、功さんを迎えに
 
大抵はリハビリが終わっている時間なのにイメージ 1               我が家の薔薇
 
待合室に 居ない。
 
混んでいる様子でもないのに どうしたのかな?
 
暫くして、リハビリ室から出て来た功さん
 
チョッと イカリガオ
 
 
「今度から、チワ丸と一緒に歩くから
 
リハビリには来ない!」と。
 
 
イメージ 2よく聞いて見ると
 
初めは、リハビリを受けるのに
 
月1回の受診が必要だった。
 
4月頃から、週に1回の受診に。
 
そして今回から
 
リハビリする度に受診は必要
 
になったとのこと。   なので
 
イメージ 3リハビリを受ける人が
 
整形外科の前に並び
 
30分待ち。
 
先生は こんなことになってすみません(._.)と
 
謝っていたが、国の方針なので
 
何ともしがたいらしい。
 
先生も、余計な仕事が増えて大変だ!・・と。
 
 
そう言えば、前の病院の先生が、国は寝た切りの人をいっぱい作ろうとしているんですよ!って
 
言ってたなぁ。決まりを作る偉い人は、 リハビリの大切さが解らないんだろう。現場の声に
 
少しでも耳を傾ける気持ちがあれば、こんな面倒な、医師や患者の負担を押しつけるような決まりを
 
次々に作ることはしない。
 
 功さん、ゴネテいます。でも、週1回は行って欲しいのでこれから話し合いです
 


 
イメージ 4
                    井頭公園の薔薇 (青 龍)