功さん家のブログ

ひとりごと

大福1個ください?

 今年初めての絵手紙講座
 
久しぶりなので、付き添いのAさんと私、それに受講者のBさんとCさんのお喋り全開
 
イチゴ大福と言えば、大抵はあずき餡。だけどAさんは最近白あんの苺大福を発見!
 
それが格別美味しかったとのこと。・・・食べてみたいナァ~
 
イメージ 1
               ぴんくうさぎさんmixiよりお借りしました「白あんの苺大福」
 
それから話しが広がり・・和菓子屋さんで大福を1個買えるかどうか?と言うことに。
 
Aさん、Bさんは「お客さんだもの平気でしょう?」と。
 
私とCさんは、「買えません」「最低6個」「なるべく10個」。
 
考えるに、都会的な考えの人は平気で、私の様な大人数の中で育った田舎者は、1個2個買うことが
 
とても恥ずかしくて出来ません・・ということか?。
 
でも、最後にひとこと、Cさんが放った言葉
 
「私、イチゴはイチゴ、大福は大福で食べるのがいい」そうです!
 
御尤もな意見ですねぇ
 


 
イメージ 2
                    さくらん   花言葉は・・小さな恋人