功さん家のブログ

ひとりごと

横入り

 
 昨日は「今日は出かけないで、年賀状をやろうかな?」と宣言したら、「それがいい」といい、
 
何と言うことか、功さん、自分の書き終えた年賀状を持って来たよ
 
切手を貼る、表の住所の判を押す・・のは私の仕事。
 
なかなかやってくれないので、痺れを切らしていたみたいだ!
 
仕方なく切手を貼る。判を押す。
 
 
そして今日、今日こそは自分の年賀状を、と思いきや
 
「歯が痛いんだ」と。 歯が痛い?と言うことは、1週間前位から我慢して、
 
どうも我慢ならなくなって言ってきたに違いない。すぐ電話 そして歯医者に
 
 
イメージ 3
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
木枯らしの中咲く山茶花
 
ひとつひとつの花は、柔らかくて愛らしい。
 
でも、空に向かって咲いている花の群れは
 
いかにも寒そうで、イジケテ見える。
 
 
 
 
 
 
帰りの買い物の途中、
 
功さんが大好きなカルピスウォター(1、5L)と午後の紅茶(1、5L)をカートに入れる。
 
そこで私、「重たいから1本にして!」と却下
 
2回も横入りされたので、一矢報いました まっ、妻の逆襲なんてカワイイもんです
 


 
イメージ 2
                          椿   花言葉は・・おしゃれ