功さん家のブログ

ひとりごと

わたし、危ないわぁ~

 
道路に落ちた山茶花の花を掃いていると、レオちゃんパパの車がスーと停まり、窓から顔を出し
 
「後ろの左側のランプが切れてたよ!」と教えてくれた。
 
 
早速エンジンをかけ、
 
ウインカーランプを確認→これはOK!
 
ストップランプ→これもOK!
 
初めて、ちゃんと見ることになったランプ
 
良く見ると、オレンジのケースに3種類のランプが入っている。
 
一番上にあるランプ、これがブレーキランプ?
 
だけど・・・これはどうやって試したらよいのか解らない そのまま近くのスタンドに行く
 
「ああ、きっとブレーキランプだね。ブレーキ踏んでみて!」と言われ
 
これからが、ああ、忘れ去りたい出来ごと
 
 
いつも、意識しないで運転してるので、どちらがブレーキか解らない
 
見当つけて、力いっぱい踏んだら、凄い音がして、煙が濛々 排気ガス発生
 
よく、屋上から車転落とかコンビニに突っ込むとか、これって慌てていてブレーキとアクセルを踏み間違えた
 
結果だと、つくづく思い知らされました。(恥ずかしい体験ですねぇ)。
 
とても恥ずかしい思いをしましたが無事ランプを交換(368円也)。
 
今度はアクセルとブレーキを確認してから発車しましょう
 


 
イメージ 1
                    スノードロップ  花言葉は・・恋の最初のまなざし