功さん家のブログ

ひとりごと

功さんの失敗

 
 最近の功さん、なんだか感じが悪い
 
顔色は土色だし、返事もぶっきらぼう
 
ああ、こんな人、嫌いだわぁ~と思ったら、ついに告白を。
 
「歯が痛い」のだそうだ もう、かなり前から痛かったらしい。
 
でも、それは第4条の条文に反するのでは? ・・・思ったことは口に出して言う。
 
やはり罰則を設けるべきだったかな?
 
 
急いで歯医者に。 歯を2本抜かれました~。かかった時間が2時間。
 
 ホント先生にはご迷惑をおかけしました(__)
 
功さんの歯は頑丈で虫歯になっていないキレイな歯。だけど、意識不明状態が長かったせいか
 
歯ぐきが弱り、グラグラに。
 
 
功さん、我慢してイイことありましたか? ないですねぇ。すぐに言わないので、私に叱られ・・
 
おまけに歯が少なくなり、これから孫たちが来て忙しいのに、通院もしなくてはねぇ
 
最大の失敗は、我慢したことで、妻は罰則規定を考え中です!
 
我慢が美徳の時代は、とうに終わりました
 
  そして今日も、この暑さの中、歯医者通いです
 


 
イメージ 1
                 ツルニチニチ草   花言葉は・・幼なじみ