功さん家のブログ

ひとりごと

意気投合

 
 ゴミ出しに行こうとしたら、近所に救急車が来て、
 
それで少し近所の人と「どうしたんだろうね?」なんて話し、ごみを捨てに行ったら、
 
そのすぐ近くのKさんに逢い「久しぶりだね。」なんて言いながらお喋りが始まった。
 
 
色んな話しをしてるうちに、物を探す、財布の置き忘れ、買い物に行ってバックを置き忘れて来たこととかで
 
大盛り上がり こんな話、ちっとも自慢できる話じゃないのにねぇ~。
 
 
最後に「方向音痴」。自分がどれだけ方向音痴なのかを競い合い、「同じだねぇ~」と大笑い
 
それで、何故私たちは方向音痴なのか?を検証。
 
私はボヤっとしているからだと思うのだけど、Kさんは、人に頼り過ぎの性格で、自分の自信のなさだと言
 
う。ううん・・それは一理あるかも。何事にも断定した言い方が出来ない。
 
必ず語尾に「・・・・だと思うけどね私は」が付く。
 
相手が自分と違う意見を言っても「まぁ、いいや・・」。
 
 
結論としては、もう、このまま行くしかない・・ということに。
 
洗濯をまだ干してないことに気が付き、急いで家に。
 
長話をしていたので、功さんに皮肉を言われるかな?と思い、
 
言われたら「人間、話をしないと鬱になるからね」という言い訳を考えていたのだけど、
 
「うふふ」と笑っただけでした~。ヤレヤレ・・。
 
 
お喋りをしてしまったので、朝食と昼食一緒になってしまいました
 


 
 
 
イメージ 1
                  クリスマスローズ  花言葉は・・不安を取り除いて下さい