功さん家のブログ

ひとりごと

大笑い

 
 今年最初の絵手紙教室でのこと・・
 
相変わらずお喋りしている私。スミちゃんと映画の話し。
 
 今、映画は安く観られるからイイと得意げに講釈し始めた・・。
 
    毎月1日は・・・1000円
    レディスデイ(水)・・・1000円
    ペアプライスディ(毎週金曜日)・・・2000円(2名)
    夫婦50割(どちらかが50歳以上)・・・2000円(2名)
    シニア・・・1000円
    障害者割引・・・1000円
 
こんなに当てはまる割引制度があるので、毎回どの割引を使おうか迷ってしまう(笑)と。
 
 
/ 「アッ、でも・・3Dは対象外。 1000円出したら、後400円と言われ、恥ずかしい思いをした」。
 
/ 3Dって?
 
/ 飛行機がこっちに飛んで来るのよ!
 
/ それ、どんな映画?
 
/ 堤真一吉岡秀隆が出ていて、売れない作家と車屋さんの話で・・。
 
/ あっ、そうそう・・TVが出始めた頃の話で・・。
 
 
 話しの内容も、主題歌も出てくるのに、題名が解らない。 
 
全体像が鮮明に頭にあるのに どうしたことだろう?
 
周りの人も一緒に思い出そうとしたけれど・・出て来ない
 
君と寂しさは きっと一緒に 現れた・・・
      BUMP OF CYICKEN の グッドラック ・・思い出そうと、頭に中で歌い続けるわたし・・。
 
 
そのうちに諦めて自分の席に(なぜか、付き添い人にも席がある)。
 
 そうしたら、私たちが騒いでいたのを聞いていたOさん
 
静かに一言「ALWAYSじゃないの?」と。
 
     ああそうでした 「ALWAYS 三丁目の夕日でした~。
 
これで、宿題を持ち帰らずにすみました
 


 
イメージ 1
                   シクラメン   花言葉は・・内気