功さん家のブログ

ひとりごと

今どき?

 
朝、新聞を取りに行ったら隣のさっちゃんも庭にいて、
 
挨拶代わりに「昨日はヨカッタね!」と言ったら「うん、残念だったけどね」って 
 
ううん・・・、会話がかみ合わない
 
「もしかして楽天?」と。「そうだよ、今どき楽天でしょう?」って
 
アレレ、いつの間に・・。そして「ジャイアンツには魅力的な選手がいない」と言う。
 
澤村選手も寺内選手も我が県が輩出?した選手でしょうに・・。応援しないんだぁ
 
私だって、マークンハンカチ王子と戦った時は応援していた。だけど、それはそれでしょう?
 
それで浮気をすることはなかった・・。
 
それに「今どき」はないでしょう? ジャイアンツファンは時代遅れって言うこと??
 
「私、楽天のオーナーさんが好きじゃないのよ!何かありそうで・・」と一矢報いたつもりだったが
 
「お金持ちは裏で悪さをしてるからお金があるんだよ!」な~んて擁護しているわぁ。
 
もう、平行線です。これから二人の間で野球の話しは禁止にしました
 
 
 
「今どき」に反応してしまった私。
 
でも、よく考えたら今日も図書館で 池井戸潤の「下町のロケット」と「空飛ぶタイヤ」を予約してきました。
 
これらも「半沢直樹」現象で、予約者がいっぱい(絵手紙教室のすみちゃんお薦めの本)。
 
これも「今どき」の部類かも・・・。
 
 
       ぱなぱな公園で 今日はハートマークのお洋服を着ています
イメージ 1
 
 今日は日本シリーズ終戦! これが終わると秋も終わりに近づきます
 

 
イメージ 2
              ・・・散りゆく紅葉・・