功さん家のブログ

ひとりごと

衣替え

 
先日、先輩が上京した時のこと、サンダルを履いて行ったら、さすが東京!長いブーツの人が多く
 
、恥ずかしかった、とのこと。 それを聞いて、私も重たい腰を上げ、衣替えをすることに。
 
出したり仕舞ったりするだけで、実際に着ない服がいっぱい。
 
思い切って、今年の夏に着なかった服は処分しましょう?
 
と思ったけれど・・・思っただけで実行出来ません
 
それでも、袋に2つ。 セーター類は洗って。 ベランダは私の冬服で満員です・・・。
 
                  
                  我が家の門番です      
イメージ 1
 
次は、バッグ類。
 
押し入れに入れてあるバッグ。チョッとグジャグジャになっているので、並べ替えを。
 
思い切って捨てたのは2つだけ。こちらも減らせません
 
イメージ 2
                        メランポジウム
 
 
次は、靴。      
 
こちらも以下同文です!でも、4足、捨てました。(そのうち2足は娘の靴ですが・・)。
 
 
イメージ 3
                  ツワブキ  まだ蕾ですが・・・
 
 
9時に始まって12時に終了 よくガンバリました~
 
功さんのは?って!  功さんはもうとうに衣替え、終了しています 
 
「自分の事は自分でやれよ!」が我が家の家訓。なので勿論、自分でやります
 

 
イメージ 4
                  ツワブキ     花言葉は・・謙虚