功さん家のブログ

ひとりごと

宝探し?

 
 娘がいなくなった部屋、少しも片付いていない
 
     さぁ、宝探しをはじめます。何かイイものあるかもしれない??
 
嫁に行ったのは、ズーと何年も前なのに。
 
箪笥を開ける。  洋服・・捨てられない
 
鏡台の引き出しの中身・・思い切って捨てる
 
押入れ・・これが問題。宝探しのよう。袋をひとつひとつ開けて行く。
 
バッグ・・高かったんだろうなぁ~と思うと、またソット置く。
 
 
でも、チョッとうるっとするものが。手紙。娘が大学生の時に出した私の手紙。
 
束になっている。ああ、娘よ!捨てないで持っていてくれたのか・・。
 
もっとしっかりした親だったらヨカッタね・・なんて反省もしながらチョッと感慨にふける。 
 
でも、待てよ!捨ててはない!捨ててはないけれど、置いてきぼり
 *チョッと微妙・・。
 
 
 手紙の束の中に、チワ丸の、我が家に来たばかりの写真が・・。
 
イメージ 1イメージ 2                                                                                                                         今と比べると、大分凛々しかった!
 
身体もスリムだし、男前でした!
 
それに比べ今は・・・私の布団を占領して寝ている姿は??何と言う体たらくだ! 
 
イメージ 3 
 
  宝物はあったかな?
 
結局、獲得物は、小さなバッグ クリアファイル10枚
 
エンピツ、線引き、ノート、チワの写真など。
 
 
 
 
捨てるものは、洋服類、大袋1個。コンポ一式。
 
 
                                        娘よ! 
 
今度来たら、自分で仕分けしてくれ                                                      
 
 


 
イメージ 4
クワイ慈姑  花言葉は・・縁起がいい