功さん家のブログ

ひとりごと

怪我の功名?

 
べビザラスにオムツを買いに行った時に、哺乳瓶でもないカワイイストロー付きの瓶を見つけた。
 
これはイイ!すぐに購入。イメージ 1
 
 
新しいものにとびつくのはさえちゃんも同じ。
 
早速分解したり、おままごとに使ったり。(そのせいもあるかな?)
 
 
公園に行く時に、麦茶を入れてバッグに。
 
公園に着いた途端、アレレ麦茶がない!
 
一滴もない
 
 
バッグがビショビショ
 
勿論、バッグに入れていたものもぶざまなもの。
 
家に戻り、バッグ、中身も洗う。それで終わりかと思った・・が。イメージ 2          
 
財布がビショビショ。お札も、ポイントカード類も。・・・・・
 
お札は、既に麦茶色。  
 
洗って干したが、気付くのが遅かったせいか麦茶色でシワシワ。
 
財布も微妙に膨らんでしまった
 
それを見た功さん「買ってくれば?」と。                     
    これって怪我の功名?
 
勿論次の日、コムサで買って来ました  
 
今度のはチェーンも付いているし、何よりお札が沢山入ります
 


 
イメージ 3
                               柚子