功さん家のブログ

ひとりごと

タイタンピカス

 
           久しぶりにお花の苗が当たりました~
 
       
             マタマタ、趣味の園芸8月号で応募した「タイタンピカス」の苗
 
イメージ 1
 
          宿根ハイビスカスで、タイタンピカス(ブライドレット)。
 
これは赤塚植物園が開発した新しい植物で、アメリカフヨウと、モミジアオイの交配選抜種だという。
 
植えておけば、ひとりで育つという私にピッタリの花。私たちの背丈より大きくなると言うので
 
植えた場所を変えた方がいいかな?と思案中です。
 
イメージ 2
 
たまにこんなことがあると嬉しくなり、フッと力が抜ける。
 
今日はオリンピックの開催が決まり、それも楽しみになり、
 
わたしの人生、こんなものかな? 小さな喜びがたまにあると、元気になれる
 
ジャイアンツだって昨日は勝ったし、功さんもリハビリ止めようと言っていたのに、孫の力で
 
又、今まで通り通う!と言いだしたし、酔芙蓉も毎日毎日咲いてくれるし、さあ、元気で頑張りましょう
 
イメージ 3
                     今朝の酔芙蓉
 

 
イメージ 4
                       サフラン  花言葉は・・歓喜