功さん家のブログ

ひとりごと

冬瓜、食べました~

 
 冬瓜の苗を庭の隅っこに1本植えました。それが実をつけ(5個)日ごと大きくなっていく。
 
こんなに大きくなるとは思っていなかったので、支柱も細い。気のせいか、傾いてきているような・・。
 
どの位になったら採ればイイのかが解らない
 
毎日見て、考えていたが、思い切って、切ってみることにしました
 
イメージ 1
       長さ28センチ。 直径12センチ。 重さ2キロ。  産毛に注意!刺さると痛いよ
 
半分に切ってみました~。
 
イメージ 2
 
 あっ、大丈夫そうです  
 
半分だけ、あんかけにして頂きました~。美味しかったです 
 
冷やすともっと美味しいでしょうね。 野菜の育て方上手いねぇ・・と誉められました
 


 
イメージ 3
                    百日草   花言葉は・・・友への思い