功さん家のブログ

ひとりごと

説諭そして署名

 
 昨日の事、洗濯を干そうとしたら、功さんの木綿100%のYシャツがグチャグチャに。
 
白と黒のYシャツ、黒のYシャツには洗濯ゴミまでくっ付いている。
 
本人のYシャツであることも考慮にいれて、温情ある判決?「説諭」扱いに・・。
 
           *二度手間になっちゃうのよねぇ~。
 
 
  チドリ草                                    立ち葵     
イメージ 1イメージ 2                                                                                                                                                                                                                                                           
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして今日、たった1日しか経っていない今日のこと・・・
 
 ちゃんと籠に入れておいた私のTシャツ  まだ1回しか着ていない新しいTシャツ・・
 
それが、洗濯機の中から出て来た   
 
怒り心頭のわたし。 
 
 「わざと分けてカゴに入れておいたのに、誰かが入れてしまったのよねぇ~」
 
 「よそゆきは、やさしく手洗いしないと毛玉が出来ちゃうのに・・」
 
 功さん「ウフフ・・」。 これでは又同じことの繰り返し・・。
 
ということで、今回は説諭にもうひとつ
 
「カゴに入っているものを、勝手に洗濯機の中に入れません」
 
というものに署名させて、洗濯機のフタの所に貼りました~ 
 


 
イメージ 3
                               睡蓮