功さん家のブログ

ひとりごと

ため息がふたつ

 
 私はどうも頭の中で納得しないとスムーズに行動出来ない性格らしい。
 
そのまま受け入れてしまえばいいのに、どうもそうできない。
 
そうするとストレスが溜まり愚痴愚痴と考えてしまうのだ!
 
サークルでもしかり、・・・どうも依頼者(難聴者)の側に立ち過ぎて、
 
要約筆記者が偉そうなこと言うな・・みたいなことを援護射撃してしまいがちになる。
 
班長にはなったのだけど、寄付について、一軒幾ら、と割り当てられることが我慢ならない。
 
寄付はあくまで個人の考えではないのか?と。先日など、寄付ならまだ解るのだけど、
 
「会員のお願い」で1軒幾らを割り振られている。そのまま回そうとしたら、「待った」がかかった。
 
これは、軒数分払うのだそうだ。
 
 
何だかストレスがため息に・・。
 
 
「萌ちゃんバラの香りがいいね?」と言ったら功さん「ん?」と。
 
普通ならもう一度言い直すのだけど機嫌の悪い私は、黙ったまま・・。完全にトバッチリですねぇ
 
             ヒメサユリが咲きました 今年は一輪だけですが・・
イメージ 1
                    ヒメサユリの花言葉は・・・飾らぬ美
イメージ 2
                    チワ丸、元気です もうすぐ14歳です
イメージ 3
イメージ 4
 
 

 
イメージ 5
                  ササユリ   花言葉は・・上品