功さん家のブログ

ひとりごと

紅葉のはな

 
 今、我が家の紅葉は、下の方が赤くて、上の方が橙色。イメージ 1
                               
 
光の中で良く見ると
 
小さな花がぶら下がって咲いている。
 
写真で撮ってみたくなり
 
デジカメでパチリ・・
 
ううん、上手く撮れません
 
何度もトライしてみましたが
 
こんなものしか撮れませんでした~。
 
 
  
イメージ 2
 
イメージ 3
 
モミジも今はイイのですが、秋になり 落ち葉になると大変! 道路側に落ちますので
 
掃くのが大変! もっと小さくしたいのですが、功さんの許可がおりません
 
 
 
散らかると言えば、我がPCの画面、絵が散らばっています イメージ 4
 
一応、保存もしているのですが
 
ゴチャゴチャ 
 
それでFCブログ
 
 
で整理して行こう、と考えたまでは良かったが、
 
100枚を超えると、マタマタ混乱 
 
同じ絵をUPしてたりする。
 
                                        ポケットサイズ 
                                                                        それで、ノートに50音順に名前を整理しようと考えた。
 
ポケットサイズのノートを購入して、イメージ 5
 
インデックスを一枚一枚に貼り付け、
 
花の名前、UPした日にちを書き込んだ。
 
これでOK!と思いきや、「は行」がすぐに満杯に。
 
それで・・・
 
今度はB5サイズのルーズリーフを買って来て
 
又又 インデックスを貼り、名前を書き
 
やっと完成しました~                          B5サイズのルーズリーフ
 
ルーズリーフなら、いくら増えても紙を足すことが出来ます。
 
やはり「失敗は成功のもと」です
 
イメージ 6
                             ハシバミ