功さん家のブログ

ひとりごと

シャクナゲが咲きました♪

 
 外出先から戻ると、わがご主人さま、サッシを洗い、網戸を拭き、レーンを洗っている
 
私が留守にすると、嬉々として何かをやる。 居ると、「そんなこと後でやるから・・」と止められ、
 
それでいて、妻はいつまでもやらないから・・かな?
 
レーンを洗い終えたら、今度は「犬走り」を洗っている。
 
「アラアラ、ご苦労さま」と言ったが、そのまま家に入るわけにもいかず、花の水やりを。
 
 
                     シャクナゲが満開です
 
イメージ 1
イメージ 2
 
家に入ったら、洗濯物が畳んでありました~
 
「キレイに畳めなかったんだ」って言うけれど
 
キレイに畳んで、自分のはキチンと箪笥に入れてありました。
 
奥さんだったら満点ですねぇ 
 
本当は、留守の間は自由にして貰って、「あ~あ、洗濯物位取り込んでおいてくれればいいのに・・」
 
なんて言って見たいですねぇ
 

 
イメージ 3
                    椿      花言葉は・・気取らない美しさ