功さん家のブログ

ひとりごと

功さん、長居する・・

一番下(若い)の姪ッ子ちゃんから「今、実家に帰っているので会いたいナァ~」のメールを貰い
 
嬉しくなり逢いに行きました。功さんも「行く」というのでチワ丸も連れて行きました
 
 
いつも私たち夫婦の応援団になり、励ましてくれているカワイイ姪ッ子ちゃん!
 
久しぶりに逢う姪ッ子ちゃんは、すっかり大人の女性になっていて、いつの間にか追い越され、ズーと前を
 
歩いていました
 
 
いつもは、訪問する家に着くと「すぐに帰ろう!」が口癖の功さん。
 
でも、今日はビックリ帰ると言わない!
 
 
姪ッ子ちゃんも、弟も、功さんの話をジックリ聴いてくれたから、居心地が良かったのでしょう?
 
大抵は15分、長くて30分の功さんが、2時間過ぎても「帰ろう!」って言わない。
 
これはかつて例のない大事件です
 
イメージ 1
                   切干大根、これで終了 今年は8本作りました   
 
イメージ 2
               「おかあちゃん、はやくごはんちょうだい!」  
 

 
イメージ 3
                  山茶花  花言葉は・・・ひたむきな愛