功さん家のブログ

ひとりごと

新しい布団を買いました~

 
 毛布を買いに行く 
 
歳末セールやらで、毛布や布団が山のように積んであるイメージ 1  
 
            お隣さんからいただいた柚子        
 
そうだ!自分用の掛け布団も買おうかな? 
 
今までは、お嫁に来た時の布団を使っていた・・が、なんせ重い。
 
重いうえに、そこにチワ丸が寝るので、一度寝たら身動きが出来ない
 
ヨシ! 寝るのが楽しくなるような、ワクワクするような布団を見つけよう!
 
明るい、白が基調の布団を見つけ、カバーも一緒にレジへ。
 
 
そしたら、「この布団はシングルロングサイズで、カバーが普通サイズなので・・」と。
 
そうかぁ・・じゃあ、布団を交換してきます。と、
 
 今度は、普通サイズのピンクが基調のカワイイ布団を持って来た。
 
 
ら・・これも、ロングサイズですよ!と。
 
 えっでも、普通サイズと書いてあるんだけど・・。
 
アララ、これは表示が間違っている。
 
シングルサイズが150×200で、ロングサイズが150×210なの・・と。
 
 
ううん、チョッと考えたら、マタマタ布団を運ぶのも・・ねぇ
 
布団はこのままで、カバーを取り換えてきます
 
 
ということで、たった1枚の掛け布団を買うのに4往復体力を使い果たしました~。
 
 
 


 
イメージ 2
              フォーミディブル   花言葉は・・わがままな美人