功さん家のブログ

ひとりごと

雪やこんこ

昨夜、というか今日の未明になるのかな?
 
フィギュアの団体戦に真央ちゃんが出ると言うので起きて見ていた
 
ロシアの大歓声の中、完璧に滑り終えたロシアのリプニツカヤにスタンディングオべーションが鳴りやまな
 
い異様な雰囲気の中、トリプルアクセルは失敗!転倒してしまったが、
 
見事日本団体を上位5チームによるフリー進出を決めた 
 
それで寝たのがAM3時 起きたのが8時半(+30分)。
 
雪はやみ、陽が射して、鳥の声も騒がしい
 
 
それで・・・・「雪」という童謡に、犬は喜び庭駆けまわり 猫はこたつで丸くなる・・・
 
というフレーズがある。
 
チワ丸にも雪を見せてあげましょう!と思い庭に連れ出した・・ら、散歩かと思って勇
 
んで出て来たのはいいけれど、雪をみて、震えだした 
 
それで、雪の中に放りこんだら、動かない  チョッと深すぎた?
 
イメージ 1
 
そして、意を決したように車の下に潜り込んだ!  
 
イメージ 2
じゃあ、道路なら陽も射しているし、と思い、抱っこして連れて行く 
 
イメージ 3
 
     マタマタ動かず そして、車庫の中に逃げ込まれました~ 
 
イメージ 4
         
      と言うことは、チワ丸は猫? 今もコタツで丸くなっています
 

 
イメージ 5
                          椿の実