功さん家のブログ

ひとりごと

美味しそう!?

 
先日、グリーンパークに行った時のこと、鯉がたくさん泳いでいるのを見たさえちゃん
 
おいしそう! ・・と叫んだ!  
 
エエッ まさかぁ・・泳いでいる鯉を見て、小さな女の子が「美味しそう!」って叫ぶかぁ
 
 確かにさえちゃんは魚が大好き パクパク食べる オモチャの魚も大好き
 
でも、これは一大事! 泳いでいる魚は「カワイイと教えなくては!と近くの公園へ。
 
 
鯉が泳いでいる池に連れて行き、先手必勝法で、「カワイイね?」を連発。
 
その成果はいかに? もう一度連れて行って、試してみます 
 
イメージ 1
                   3日目のもえちゃん
 
日本語と中国語そして英語で喋るさえちゃん。頭の中でゴチャゴチャしてるのかな?
それなら仕方ないけど・・でも、やはり生きてる魚はカワイイ❤ 食べる魚は美味しい!と。
ううん? でも、私の方が矛盾してる?
 

イメージ 2
                     小菊  花言葉は・・私は愛します