功さん家のブログ

ひとりごと

真夜中の階段!

 
 最近2階に寝ることになり(布団干しに便利ということで)、チワ丸も納得してると思っていた。
 
でも、それは私の勝手な思い込みであったことを実感させられた。
 
マタマタ真夜中の1時チワ丸がドアを開けろ!とカリカリしている。
 
眠たい私は、放って置いた・・
 
 そしたらナント布団の裾で足をあげている。ああ、止めて
 
デンキを点けて、よく見ると、あ~あ、ため息。眠気が一気に醒める
 
アチコチにチワ丸のオシッコが・・あるあるあるよ~
 
 仕方なく、真夜中の雑巾がけを。何だかなぁ~。この2日間、散歩をしなかったので、逆襲かも。
 
チワを抱いて、汚れものを持って、下に降りる。
 
いや、降りようとして、あと一段!というところで滑ったぁ~ ドーンと。
 
 
「痛い!」と叫んだ だけど、誰も助けに来ない。尾骶骨を思い切り打った。右手の肘も痛いぞ
 
 大切な人工骨とう様は?  うん、どうにか大丈夫らしい。まぁ、不幸中の幸いかな。
 
チワを下に置き去りにして、寝床に入ったら。下から「カリカリ・・」の音が続いて、でも、功さんは
 
気付かない。仕方なく又下に降り、功さんの部屋のフスマを開けてやる。
 
 真夜中に考えることは、どうもドンドン底に落ちて行くよう・・落ち込んでしまう
 
私は転んではいけない人。それなのに平気で転ぶ。医師に言われた。人工骨とうの寿命は約20年。
 
もう、2年経ち、今日のことで1年分は損傷したとして、20-3=17
 
あと17年の寿命になりました~ まっ、イイかぁ
 
 
それよりナント!これが驚き
 
 眠りが浅い・・と普段嘆いている功さん。私の階段を滑り落ちた音、チワカリカリ、
 
どちらも気付かずにグーグー・・スゴイ深い眠りだよねぇ。ホント、こっちの方が信じられません
 
イメージ 1
                       福寿草がアチコチから顔を出してきました。