功さん家のブログ

ひとりごと

紅葉の花?

 
 先日、知り合いの人が訪ねてくださり、帰りがけに紅葉の木を見上げて
 
   「紅葉の花がさいたのですねぇ」と。
 
「えっ モミジって葉っぱだけじゃないの?」というとイメージ 1
 
「種がアチコチこぼれて、
    芽が出てるだろう?」
 
            と我がオット
 
 
これが花?  
 
と思いきやこれはどうも種らしい。
 
花が咲いて
 
タケコプターになって
 
花の種をアチコチに運んでいるらしい。
 イメージ 5                                                                        「阿維」さんから「モミジの花」をトラックバックしていただきました 
と言うことは、
 
知らないうちに花が咲いていた?
 
気が付きませんでした~
 
来年は? 
 
 来年の事を言うと鬼が笑うというけれど、
 
 来年はキット花を見たいものです
 
イメージ 4イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ユリ(モナリザ)が咲きました
        石楠花
 


 
イメージ 3
                  梨の花   花言葉は・・和やかな愛情