功さん家のブログ

ひとりごと

嬉しいことがあった♪

庭のアチコチに当たり前のように咲いていた

ヤマブキソウが今年はどこにもない!

今年はシャクヤクの植え替えをしたり、畑?を増やしたりしたので、間違って抜いてしまったのかな?と完全に諦めていた。

 それが、夕方・・フロックスが倒れそうになっていたので、土を入れようと、根元をゴソゴソやっていたら、なんと!!!ヤマブキソウが根元に隠れるように黄色い花を咲かせているよ~♪

嬉しくて♪嬉しくて♪ 鉢に植え替えました。

f:id:matumusisow:20200605194632j:plain

ヤマブキソウ

結婚して、庭を造り、花を植え・・「花が咲いた!」と二人で見つめ、私が、僕が先に見つけた!と他愛のないことで競ったりしたけど、今はそんなこともあったな、なんて想い出しながら一人で静かに見つめています!