功さん家のブログ

ひとりごと

功さんのウエスト

 
 ズボンを買いに行きたいので、エストを計って!というので
 
 ズボンの上から計った。90センチ というと、そんなことはない。確か85センチ・と。
 
 それでもう一度計る。功さん、お腹を引っ込めてる だけど、余り変わりはない。
 
 「そんなはずはない」を繰り返す。
 
    ㊟ウエスト90センチ、85センチは、本人の名誉の為、架空の数字です
 
 そういえば、お店で計った時も、言われた数字を認めなかったよなぁ。
 
 お店で、自分の納得のいくウエストの者を選んで買ってきた。
 
 ちゃんと、すそ上げテープまで買ってきた。
 
 穿けなくとも自分の責任だからね・と心の中で呟くわたし。
 
 裾をあげ、部屋に持っていく。功さん「穿いたら 丁度イイ具合だよ」だって!
 
 無理してないのかなぁ~。
 
  
  余り人の事は言えない。わたしはズボンはウエストで買うと、とんでもないことに
 
  お腹が入りきらない。なのでお腹に合わせて買うので、いつもウエストはガバガバ状態。
 
  友人にそう言ったら、さぞ笑われると思った・・ら、なんと「私もそうよ!」と。
 
  ああ、だから友人なのかな?  類は友を呼ぶ?  同じ穴の狢(ムジナ)??
 
  「紅茶オレ」が飲み終わり、なのに今度はカフェオーレを買ってしまった~。
 
 これでは、お腹の増殖はとめられません
 
イメージ 1
                 デンファレ  花言葉は・・お似合いの二人