功さん家のブログ

ひとりごと

ユニクロにはMサイズの靴下がない!

 
 功さん、最近、ユニクロヒートテックのシャツがお気に入り。
 
久しぶりにユニクロへ。 折角来たのだから、私も何か買いましょう・・ということで
 
ソックスを探す。 でも、隅から隅まで探したが、Mサイズがない。
 
店員さんに聞いて見た「Mサイズは何処ですか?」と。
 
そしたら何と!「同じサイズしかありません」と言う。
 
アリャリャ、そうなんだ~。でもLサイズは23センチ~とある。私は22、5センチ。
 
やはり、ぴったりサイズのが欲しいので、買うのを断念。
 
大量生産で値段を抑えているのだから、仕方ないのかも・・と納得しながらも、
 
 何か割り切れなさが残る・・かな? 
 
きっと、何か買ってウキウキ気分を味わいたかった・・のでしょうかも
 


 
イメージ 1
            セントポーリア   花言葉は・・・小さな愛