功さん家のブログ

ひとりごと

お年玉

 
 最近、読売新聞の人生案内でこんな相談があった。
 
「オットの両親が子供はまだ小さいのに、
 
お年玉をたくさん(1万円)くれるので困っている。・・貰っとけばイイのにねぇ
 
私の両親はそれ相応の額をくれるので、どうしても差が出てしまう」と。
 
 そうだなぁ~と納得。因みに平均額は  幼稚園→2000円~3000円
                          小学生→3000円~5000円
                            中学生→5000円~10000円
 
娘にTELして聞いて見た。そしたら、今回は行けないから、行った時でイイ・・と。
 
でも、その後が悩みの種 美羽ちゃんは、ガチャガチャを買うお金、百円玉のが喜ぶよねぇ・・
 
と言ったら「チワ丸も、1万円札をくわえて逃げたことがあったでしょう?
 
1000円札より10000円札のほうが価値があるって言うことは解るよ!」だって。
 
功さんと大笑い そういえば、コタツの上でお金を広げていたら、チワ丸が1万円札をくわえて
 
逃げて行ったことがあったわ
 
 
 お年玉袋は出来あがっているのだけど(PCで写真入り)、中身がまだ入っていません
 
イメージ 1
                絵手紙 ユキノシタ(雪ノ下) 
                   花言葉は・・悲しみの中に浮かぶ希望
 
*今夜はフィギュアのエキシビション
 真央ちゃんは、みんなの期待通り優勝! 今夜は静かに 優雅な舞に酔いしれましょう!