功さん家のブログ

ひとりごと

カーペット戦争?

 
 タツを買い替えた時に、居間のカーペットも一緒に購入。
 
そしたら、他の部屋にもカーペットを敷こう!と功さん
 
   私は反対    畳の部屋は、畳のままがイイ。
 
   でも、敷くつもり。 仕方ない 
 
最近は功さんが主夫やってるし、でも、ひとつだけ・・・。
 
  私の部屋は、私に選ばせて!と。
 
  でも、そんな約束お構いなしに、「これがイイ」と。 嫌だぁ
 
      私はそんな派手派手な赤い模様のカーペットは嫌だ!と言っても、
 
      それにする・・といやに頑固。自分の部屋用に選んだ色は、合ってると思うのだけど・・。
 
 
 不機嫌さが、治らない。部屋は、カーペットばかりが目立っている。
 
それで、きょう、提案した。居間のカーペットと、私の部屋のカーペット、交換しない?
 
ムッツリの私に譲歩したのか、それが部屋には合ってると思ったのかは定かでないけれど、
 
いやに簡単OK!した~。 どうせ居間は、コタツでカーペットは隠れるし・・でもやはり派手だわぁ
 
イメージ 1
               ヤブカンゾウ  別名・・忘れ草  花言葉は・・憂えを忘れる